【お客様からの疑問】

カネジョウを引退後何をされていますか?収入は?

引退前にある程度先の見通しが立っていましたか?

2022年11月3日

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日はご支援先などから頂きました質問にお答えしていきたいと思います。

・カネジョウを引退後何をされていますか?収入は?

 現在はカネジョウの事務作業の一部を業務委託いただきお手伝いしております。

 カネジョウでの肩書はなく、在籍もしておりません。

 収入は株式会社金上小口商店が主で、新たに株式会社地域共創基盤からもいただいております。

 結果とすれば現役時代より増収になっております。

引退前にある程度先の見通しが立っていましたか?

 カネジョウの再生については社長を受ける際に見通しは立っておりましたが(苦労はしましたし、周りからは不可能とは言われていました)、引退後については全く採算はありませんでした。

 しかし真面目に真摯に経営者の役目を務めていれば、運命は開けると信じていました。

 結果カネジョウからは新たな仕事をいただくことができ、自社や地域共創基盤でも経験したことがない新たなジャンルの仕事にチャレンジできています。

今回は私の引退後についてお話いたしました。

経営者の皆様にとっても興味深いところだと思います。

詳しく聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非セミナーや個別面談にご参加くださいませ。

お問い合わせ・ご参加心よりお待ちしております。