セミナー登壇情報

岡谷商工会議所様主催のセミナーに登壇します

2022年12月9

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日は私が講師をさせていただくセミナーのお話をさせていただきます。

セミナーではどんなお話を

 今回は「幸せな引退サポートセミナー」と題しまして現在現役でご活躍中の経営者の皆様が誰もが1度は経験する「引退」にスポットを当ててみました。

 一言で引退と言っても百人百様の受け取り方、解釈の仕方があると思います。

 現状の会社の業績にかかわらずどのように受け止め、どのように行動するかで自分自身の幸せ、残された会社の行く末などが決まってきます。

 今回対象は経営者の皆様と支援機関の皆様ですが、後継者の皆様が聞いていただいても新たな発見や気づきが得られると思います。

 日時は2022年12月21日(水)14:00~16:00、場所は岡谷商工会議所様3階となります。

 受講は無料ですが事前に予約が必要になります。

 詳しくは岡谷商工会議所様(TEL 0266-23-2345)へお問い合わせくださいませ。

受講後のアフターサービスは

 今回私のセミナーを聞いていただき自社や自分のことを相談したいと感じた方は、会場で特典付きのリーフレットをお配りしますのでそちらからお申し込みくださいませ

 もし当日都合がつかずセミナーの内容を聞いてみたい、また自社の相談を申し込みたい方は期間限定で予約フォームを開放いたしますのでこちらからお申し込みくださいませ。(諏訪郡の方は直接訪問して面談も可能です。web面談もお受けいたします)

・各県の支援機関の皆様へ

 私は父から赤字経営、粉飾決算、一億円近い債務超過会社を承継し、再建したうえで第三者承継を成功させました

 譲り受け(債務超過会社を)と譲り渡し(黒字企業を)をどちらも経験した経営者の話を聞いてみたいという需要は各県の事業者様から直接頂いております。

 直接個人面談ももちろん喜んでお受けいたしますが、もしご自身の所属団体でセミナーを開催したいなどの要望がございましたら是非お気軽にお問合せくださいませ。(TEL 0266-63-1757 e-mail : info@jigyousyoukeiotetudai.com)

今回は長野県の岡谷商工会議所様のセミナーに登壇させていただくお話をさせていただきました。

ご自身の引退や後継者の選択、教育、事業承継の問題など多くのご質問やお問い合わせをいただきましてありがとうございます

順番に一件ずつ返信させていただいておりますが、お時間をいただいた場合はどうかご容赦いただきますようよろしくお願いいたします。

経営者様や後継者様、会社の皆様や地域の皆様にとってよいご提案ができるよう私も精一杯務めさせていただきます。