【事業承継支援機関様】

松本信用金庫 本店営業部様に先日行ってきました

2022年12月18

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日は松本市の事業承継支援機関、松本信用金庫本店営業部様のお話をさせていただきます。

松本信用金庫本店営業部様にはどんな相談を?

 松本信用金庫様はお名前の示す通り松本市を中心に事業を展開されておりますが、北は大北地域から西は木曽郡まで幅広い地域をカバーしていただいております

 現在事業承継やM&A、事業再生支援の部署は昔の中町支店様の店舗で運営されています

 中小企業診断士などをお持ちの専門スタッフ様が相談にのっていただけるので、経営者様も安心して自社の相談ができると思います

・金融機関様を通してお役に立てることは?

 松本信用金庫様は地域の事業者様と密な関係を築きサポートを展開されていますが、事業所数が多いためどうしても廻り切れないところも出てきてしまいます

 私も県内で告知活動を進めてなるべく金融機関様の負担が少なくそれでいて事業者様のお役に立てる仕組みを構築できるように努力していきます

 相談や訪問は初回無料ですので、事業者様からお声がかかった時にスムーズに動けるよう体制を整えたいです。

今回は松本信用金庫本店営業部様のお話をさせていただきました。

活動範囲は随時拡大中ですが、地元の活動も大事にしていきたいです。

詳しく聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非セミナーや個別面談にご参加くださいませ。

お問い合わせ・ご参加心よりお待ちしております。