【事業承継支援機関様】

下諏訪商工会議所様に先日行ってきました

2022年11月18

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日は下諏訪町の事業承継支援機関、下諏訪商工会議所様のお話をさせていただきます。

下諏訪商工会議所様にはどんな相談を?

 下諏訪商工会議所様は比較的小規模ですが会員様からの相談件数は県下でもかなり多く、地域の企業から非常に頼りにされている印象です

 比較的小規模企業の方は赤字企業が多く、お悩みの方が多いようです

 今回は私の前職での経験や経過をお話ししたうえで、現在の活動についてお話し・ご相談させていただきました。

 非常に熱心に耳お傾けていただき、債務超過・恒常的な赤字からの脱却の経験や赤字企業を引き継いだ時の心構えなどがお役に立てるかもしれないです

・今後どんな活動を下諏訪町で展開しますか?

 下諏訪商工会議所様は多くの専門家と提携されていて、会員様からのお悩みに応じて先生方を紹介し問題解決に前向きに取り組んでいらっしゃるようです

 私はまだ駆け出しの部類ですがうまく先生方と協力しながら経営者の皆様のお役に立てるよう活動していきたいです

今回は下諏訪商工会議所様のお話をさせていただきました。

活動範囲は随時拡大中ですが、地元の活動も大事にしていきたいです。

詳しく聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非セミナーや個別面談にご参加くださいませ。

お問い合わせ・ご参加心よりお待ちしております。