【お客様からの疑問】

私(小口)と実際にお会いして面談・相談したいのですが、どこでどのようにすればいいでしょうか?


2022年11月20

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日はご支援先などから頂きました質問にお答えしていきたいと思います。

私(小口)との面談方法について

 セミナーやパンフレット、ホームページなどで私の事を知り興味を持っていただく方が増えてきました。本当にありがとうございます。

 まず面談の予約方法ですが大きく分けて4つに分かれます。

 ・商工会議所様など支援機関様から紹介をいただく

 ・WEBの予約サイトお問い合わせフォームでご予約いただく

 ・お電話でご予約いただく(TEL 0266-63-1757)

 ・メールでお問い合わせいただく(e-mail info@jigyousyoukeiotetudai.com

 初回面談はzoomやgoogle meetなどのオンライン面談と直接私が御社に伺うか(基本諏訪郡内)、岡谷に来ていただく形となります。

・面談内容について

 相談内容もかなり多岐にわたっています。

 大きく分類すると「事業承継前」と「事業承継後」についてです。

 ほとんどの方にとって事業承継はほとんど経験がないのが普通です。経験者としてキャリアが豊富な方でもわからないことの方が圧倒的に多いのが普通ですので、是非基本的なことなども遠慮せずに質問してください。

 どんなに困難な悩みや疑問も「言語化してアウトプットする」ことが成功への第一歩です。

 1回の面談で足りない場合は地域の支援機関様と連携を取りながら、経営者様や企業様にとって良い結果が出るサポートを提供させていただきます。

今回は私と初回どうやって面談するかについてお話しさせていただきました

活動範囲は現在は長野県を中心に、山梨県・新潟県・富山県・石川県・福井県・神奈川県・静岡県ですが、ご要望があればさらに遠方のお客様でも対応させていただきます。

現在が黒字・赤字を問わずに中小企業にとって事業承継は非常に難しいですが避けて通れない問題です。

まずは実際に事業を譲り受けて譲り渡した経験者の話を聞き、質問などしながらご自身の考えや不安点を整理してみましょう。

解決に向けて精一杯サポートさせていただきます。是非お気軽に面談予約を入れてみてください。