【事業承継支援機関様】

諏訪商工会議所様に先日行ってきました

2022年11月12

皆様こんにちは、金上小口商店「事業承継のお手伝い」の小口です。

今日は諏訪市の事業承継支援機関、諏訪商工会議所様のお話をさせていただきます。

諏訪商工会議所様にはどんな相談を?

 諏訪商工会議所様は今年度諏訪広域の経営安定に関する取りまとめをされておりますので、ご挨拶を兼ねて事業承継と切っても切れない資金繰りについて意見交換をさせていただきました

 中小企業の中には現状の資金繰りが精一杯で新たな投資ができていない企業がたくさんあります。

 そういった場合は第三者承継が経営者様や従業員様、会社や取引先様などすべての方にとってプラスになる事もあります。

 そのようなお悩みがありましたら是非私のサービスをご利用くださいと宣伝させていただきました。

・今後どんな活動を諏訪市で展開しますか?

 諏訪市はご存じの通り精密業を中心に社歴の長い会社が多く存在しています

 社歴が長い故に事業承継が難しいと感じている企業様も多いですが、ご自身から言い出せないのが現状です。

 商工会議所様にお寄りになられた会員様が私のサービスを見つけていただき、ご連絡いただければ有難いと考えております。

 近いうちにはセミナーなどを開催させていただき、一度私のお話を聞いていただくことで相談しやすい環境を会議所様と共に構築できれば幸いです。

今回は諏訪商工会議所様のお話をさせていただきました。

活動範囲は随時拡大中ですが、地元の活動も大事にしていきたいです。

詳しく聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非セミナーや個別面談にご参加くださいませ。

お問い合わせ・ご参加心よりお待ちしております。